【令和8年6月22日(月)】生徒総会を実施しました。多くの生徒が“誇り”を感じる五中に!
【令和8年6月22日(月)】生徒総会を実施しました。多くの生徒が“誇り”を感じる五中に!
生徒会役員が中心になり、英語室から各教室へオンラインによる配信を行いながら、生徒総会が実施されました。各学級・学年等から出された様々な質問や意見に、生徒会役員が誠実に対応し、丁寧に答えていました。このようなやりとりの積み重ねによって、第五中学校の教育目標「友愛 向上 自主自律」が実現していくのだと思います。生徒の皆さんによる”第五中をもっともっと良くしていきたい”の思いを大切にして、学校を向上させていってもらいたいと、切に願います。(遂に”50周年プロジェクト”第1弾が解禁!たけあかり製作隊、募集は今月中です。)