【令和6月24日(水)】夏のコンクールに向けて、吹奏楽がホールで初演奏♪
【令和6月24日(水)】夏のコンクールに向けて、吹奏楽部が大会の曲をホールで初演奏♪
昨日は吹奏楽部が南部支部研究発表会に参加しました。南部支部研究発表会とは、夏のコンクールに向けて、吹奏楽部が大きなホールに赴き、他校とこれまでの練習の成果を見せ合う場です。本番前に大きなホールで自分たちの楽器の音を響かせる、たいへん貴重な機会となりました。
より本番に近い形で演奏することで、コンクールの「空気」を感じられたのではないでしょうか。何より自分たちの課題を見つけ、完成度を上げるための手がかり・足がかりを得られたことでしょう。
あと1ヶ月、さらに演奏に磨きをかけられるように頑張ってほしいです。五中吹奏楽部の輝くような演奏が楽しみですね。
(写真は、目にも涼やかな五中のビオトープです。今年は例年よりオオカナダモの花がたくさん咲いています。)